<< ボーカル上達法について | TOP | ボーカルにエフェクトをかけてみよう! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

バンドとユニットの違いについて

 バンドとユニットの違いを知ってますでしょうか?
まぁ、特に絶対知っておいてというようなことでもないのですが、一応説明しておかないといけないと思いましたのでw

バンドとはそのグループオンリーで楽器演奏からボーカルまですべてこなせるグループのことです。
ユニットとはそのグループだけでは楽曲が完結せず、バックにコーラスやバンドを依頼するというような体系です。
ちなみにB'zはボーカルとギターだけですよね?B'zはユニットの部類になります。
EXILEはダンスボーカルグループですが部類はユニットです。

今の日本の音楽シーンではユニットというのが大半なのではないでしょうか。

私のお勧めユニットはMUSASHI'Sです。メンバーは猫ですw
MUSASHI'Sが歌うジングルベルは120万ダウンロードということですごいですよねw猫ですよw

猫は演奏できないので、ユニットになります。

MUSASHI'Sはyoutubeで人気が爆発したユニットになりますので、動画共有サイトは宣伝にははずせないツールとなっているのが今の音楽業界なのではないでしょうか。
| バンドとユニットの違いについて | バンドとユニット |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック